2023-06-01

Homeキー と Endキー独立したキーボードが欲しーの

Thnkpadに毒されたのでHomeとEndは独立してて右上にあるよう調教されてしまった。

会社貸与のLet's NOTEFnキーとのコンビネーションなんだ。

NumlockとPauseがちょうどいい位置なので、それぞれHome、EndにPowerToysで切り替えようとするも

Ctrl+NumlockでCtrl+Home、つまりファイルの先頭とかA1に移動させたいが、できず。

どうもCtrl+NumlockがPauseになるっぽい。結果、Ctrl+End扱い。えー。

なんかこの辺のちょうどいいショートカットキー、ないっすかね。

# 「外付けキーボード買えよ貧乏人」とか斜め上のコメント書いちゃう俺カッコいい、が湧いてくる。きっと。

## って書いておけば湧かなくなる。おおよそ。

  • 普段マウスだから気づかなかったけど、どう見ても使いづらいタッチパッド 二本指スクロールの向きが逆なのね。設定で変えられるけども。 縁をなぞるのはちょっと違う気がする。 弊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん