2023-05-29

スポーツ限定した場合

バスケとかバレーボールのように身長が高いと有利になりやすものはあるけど、

身長が低くて有利なスポーツってあったっけ?

知ってる人いないかな?知ってたら教えてほしいんだけど。

  • リンボーダンス

    • え?スポーツなの? と言うより体の厚みが薄いとか柔らかければ身長関係ないイメージなんだけど・・・

  • 乗馬というよりは競馬かなあ 騎手は体重制限があるので、高すぎると減量が厳しくなる

    • 確かにそういわれるとそうですね。 その内容で競艇も身長低い方が有利ですね。

      • それは ・身長低いほうが有利 なんじゃなくて ・体重軽いほうが有利 なのでは?

  • 体操のトップ選手はみんな背が低い これは自重を筋力でコントロールする種目が多いせいだろう 身長や体のパーツの長さをNとしたときに 筋力は断面積(Nの2乗)に比例するけど体重は...

    • そうなんですか!?知らなかったです。 大きく見せる動きをしているから分かり辛いのかな?

  • 乗馬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん