2023-05-28

anond:20230528201121

地方産業使っても女性雇える産業ってなかなかなくね?

いやだから、それをどうにか作り出さない限りは無理っていう話をしてる。

例えばアメリカなら州ごとに州政府が強い権限を持って企業誘致を進めて産業を興したりしてる。日本も県ごとにそういうのやったりしないと無理だろうね。

記事への反応 -
  • 極端に大きな政治介入しない限り無理じゃね? 東京は地方で不要な労働人材(主に若年女性)の姥捨山兼ゴミ箱である限り絶対無理なんだよな リモートワークはそこまで雇用産まないだろ...

    • 地方に産業が無い限り無理

      • 地方に産業使っても女性雇える産業ってなかなかなくね? 男性にそこそこ収入与えるのが効果的であるんだろうけど、皆婚時代ではなくなったし

        • 地方に産業使っても女性雇える産業ってなかなかなくね? いやだから、それをどうにか作り出さない限りは無理っていう話をしてる。 例えばアメリカなら州ごとに州政府が強い権限を...

          • マスコミしかり官僚しかり、意外とまだまだ中央集権主義だよな日本って

          • それはそうなんだけど、そもそも女性雇える産業ってサービス業がメインやから、人口少ないところで雇うってむずいと思うんよ 工場系で女性雇えるのって食品繊維系だろうからそうな...

        • どんな産業でも女性が出来ないことはないんじゃない? それよりも男と同等以上の条件でも女性が希望しないと思う。

          • ドカタやったり製造業の力作業体力仕事やるのは多分難しいと思うわ 後は空間把握能力低いから大型運転とかも難しい

            • ビィッグ主語ォ、Show Time~♪

            • まぁ力仕事は男って認識が一般的だよねぇ 昔から女は男より優秀って言ってるけど、 女でも男に負けない力仕事が出来るって実例見せてる人ほぼいないよね。

      • ジェンダーレスであるべきって思想と、女性雇用って似てるけど相容れないものなんだよなぁ

        • スウェーデンとかも結局女性はケアワーカーでしか働き先ないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん