2023-05-28

anond:20230527215244

なるほど。私は誰かに、こうしてほしいって思うことが特にないんですよ。

これをされたら嫌だってことはありますけど。(約束を破られたり、嘘をつかれたり等)

人に期待しない。相手に願望を押し付けない。自分がされて嫌なことはしない。「ありがとう」と「ごめんなさい」はちゃんと言う。

みたいなことを昔考えて、ずっとそうしてきました。

そうしていたら、私の周りにいるのは私に似た考えの人ばかりになりました。

から今、人付き合いで悩むことはほとんどありません。

記事への反応 -
  • 本当にこんなこと増田でしか書けないんだけど Hさんに共感してしまう 紹介を友達にお願いすること自体、「どう思われるかな」「迷惑かも」「モテないってバカにされるかな」って考...

    • どんな気持ちでどういう考えで、その行動を取ったのかというところは、ちゃんと理解できますよ。 気遣いができて 共感力があって 優しい のに、人を傷つける行動をとる。←何かが足...

      • やっぱり世の中は優しくないし、だからこそ相手の望む行動をとって相手がほしいんだろう言葉遣いをしてってことが増田には難しかったみたいです

        • これは、レスポンス??かな?? 相手の望む行動とか、相手の望む言葉なんて考える必要は全くないですよ。 それは高度すぎますし、大体のことは相手に聞けばいいんですから。 自分...

          • でも関わってるとこういうくらいの基準のこれをやってほしい実はこれを求めてるっていう正解みたいなものが伝わってくるじゃないですか。聞けばいいんだろうけど言語コミュでなか...

            • なるほど。私は誰かに、こうしてほしいって思うことが特にないんですよ。 これをされたら嫌だってことはありますけど。(約束を破られたり、嘘をつかれたり等) 人に期待しない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん