お客様は神様みたいなやつでしょ サービス/物販提供者に異常に厳しい
その意識が何の辺で根付いたのかってことね あるいはその思想が作られた幻想かもしれない 日本人の気高さをアピールする狙いでそういう意識の高さを煽ったら、ないはずの意識が定着...
増田を見てても、例えば話をする場合、事象が完全一致してないと例えとして認めないとか、100%落ち度のない被害者しか被害者と認めないとか、そういう人がゴロゴロいるし
誤解を招く悪意のある例は駄目だと思うけど
うん、まあそれは一瞬思ったけど違うなと書かなかったんだよ。
電車の時間の正確さとか商品の細かい説明書があるからでは? 個人差とか国の差はあるけど海外では1時間ズレの電車とかあって聞くよ。海外の説明書はペラペラなの多いイメージだよ
商店でやたら客に低姿勢や媚びた仕草で接するアレ、いつから始まって、なぜ広まったのかを調べてみるといいんじゃね?
基本的に可住地面積が小さく人口密度が高いから模倣経済が発達し、パクリを好みパクリが得意な民族性なので、アイデアよりも品質競争が激しいから。
基本的に可住地面積が小さく人口密度が高いから模倣経済が発達 この脈略のなさがちょっと面白いね