2023-05-22

anond:20230522224919

国の資料は細かく分かれていないため差が出ていると考えています

年収も国の調べた資料は差が大きいですが、私の判断では学歴などを考慮していないように思えます

私が書いたのは同じような経歴の調査結果を元にしています

もちろん、私の調査範囲が小さいため正確とは言い切れませんので私の考えはこうですと思っていただければ幸いです。

記事への反応 -
  • 男に求める結婚条件のスペックはあったけど、 女に求めるスペックが無かったので男女の結婚条件を婚活サイトを見て考えてみた。 男女共に20代で大卒同士であれば、270~320万くらい...

    • 出生動向基本調査によるとあらゆる項目で女が高望みだけど。 https://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyou15html/NFS15G_html04.html

      • 国の資料は細かく分かれていないため差が出ていると考えています。 年収も国の調べた資料は差が大きいですが、私の判断では学歴などを考慮していないように思えます。 私が書いたの...

    • 女が身長170以上で絞るように男も自分の身長以下で絞ってるよ。

      • 実際はそうかもしれませんが婚活サイトを見た限り書かれていなかったため記入しませんでした。

    • 年収を自身と同じで検討すれば20代で結婚できていた人はもっと多かったのではないだろうか。 それを客観的に見れるのは婚活を支援している会社の人とかだと思う。 女性に対して...

      • 確かに女性向けに聞こえるように見えますね、そのつもりはありませんでしたが申し訳ありません。

    • その結果を信用すると 身長(平均身長以上)と年収(平均よりかなり上)で高望みしてる女性がに問題あるように見えるのですが…。

      • 婚活サイトでの表記に女性側の表記のほうが多かったためそのように見えているのだと思います。 厳密にいうと家事育児などは男のほうが要望が多そうなのですが、差が分からなかった...

        • 決して女性が悪いというわけではありません。←これに根拠のあるデータないじゃん 元増田のデータだけを見ると、いろいろ条件つけて難易度あげてるのは女性だよねって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん