2023-05-15

anond:20230515225105

「話聞かないやつ」って言われるのは自分だけど自分に対してでなくて「あの人は話を聞かないからはなさないほうがいいよ」と言いふらされるんですよね。

そこで勝手自分評価下げられたり「無視してあげないで」ってまた別の人から言われるせいでよけい凹むんですよね

そういう意味であれば多分他人が正解なので凹むのやめたほうがいいんですよね。

記事への反応 -
  • 他人軸だからそうなる 判断基準を自分にもてばいいだけ

    • それは「話聞かないやつ」っていわれるけど

      • 「言われてきた悪口を無視した」って選択する判断をした結果なんだからそれでいいじゃん 自分の選択には何らかの結果が出るけど、あくまで選択したのは自分ってこと

        • そこで勝手に凹む自分がわるいってことでいいですかね

          • 自分でそう思ってたところを指摘されて凹むならまだいいんだけど 他人こそが正解って前提なら凹むのやめた方がいい

            • 「話聞かないやつ」って言われるのは自分だけど自分に対してでなくて「あの人は話を聞かないからはなさないほうがいいよ」と言いふらされるんですよね。 そこで勝手に自分の評価下...

              • 「あいつは話聞かないから話さないほうがいいよ」とかいうやつの事を 正解とする理由なんて何一つないと思うけどなぁ そのくせ「無視してあげないで」って言われるってことは 「私...

                • 相手を正当化する理由がなくても自分が正当化される理由もないでしょう

                  • 自分が正当化"される"理由を探す時点で他人軸だわ 「相手が悪い」って思うのもあなた 「私は悪くない」って思うのもあなた 正当化したいなら周りに働きかけるのもあなた自身でやる...

    • それは人間に可能なことなのだろうか

    • それは「話聞かないやつ」っていわれるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん