2023-05-12

anond:20230506214841

同窓会とかでその先生首になってたり翌年からうまくいかなくなってたりという「続き」がみられたらちょっとは胸がすくかもしれんけど。

お疲れ様でした。

記事への反応 -
  • 私が中学一年生のときの教師は、多数決を嫌う人だった。 クラスで何かを決めるときは、全員が納得しないと進めてはいけないというルールだった。 だから、一人でも反対意見を出すと...

    • 同窓会とかでその先生首になってたり翌年からうまくいかなくなってたりという「続き」がみられたらちょっとは胸がすくかもしれんけど。 お疲れ様でした。

    • 歴史なんて何の役に立たないっていうのだけは同意。

      • ちゃんと学べなかったからやろなぁ

        • いや、経験じゃなく歴史に学ぶというのもどうかと思うよ。迂遠というか

          • 人間の群れの行動の集積が歴史なので、それを念頭に置かないほうが迂闊な感じがするが

            • 歴史は、どうでもいいことまで調査されてきたために情報量が多くなりすぎて、知識としては使いづらくなってる側面がある。 雑学として覚えるのが楽しい人間はそれでいいかもしれな...

          • 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという有名な言葉があるけど、君は愚者と賢者のどちらなのかな?

          • 政府に都合の良い歴史学んでも意味ないけど、ちゃんと歴史学んでる? 明治維新をいいものだと思ってる馬鹿がこの国のお勉強できる連中だから終わってる。

    • いい先生じゃん。 逆恨みしてるだけ。

    • 途中で挫折したけど「多数決で決める。先生の異論は却下する。先生が反対した場合は授業をボイコットする」って最初に全会一致で決めればよかったのでは?

      • その教師は民主主義の理念を中途半端にしか理解してない阿呆かと思ったけど、この結論を想定して行動していたなら策士だわw

    • ゴミみたいな教師やな(教師=ゴミというのは明白なのでこれはトートロジー)

    • 共産党の民主集中制のお手本のような事例ですね 1970~80年代には全生研(全国生活指導研究協議会)が「学級集団づくり〇〇」のようなマニュアル本を多数出版して、学級活動の手法を...

    • ほぼタイトルしか読んでないけど、で?って感じの内容でしょ

    • 「意見がまとまらないと帰れないのはおかしいので意見がまとまらなくても帰っていいというのが私の意見ですがどうでしょうか?」 というトンチを効かせればよかったのだ、流石にこ...

      • そんな事したら多数派が得するエセ民主主義に疑問抱かない大人に育つだろ。

        • 「身体に自浄作用が備わっているように民主主義にもそれを正そうという働きはある!」

    • 先日、中学校の教師がギャンブルなどで多額の借金をかかえた上、人を殺して捕まった。 これは極端な例だが、教師といっても所詮は一人の人間に過ぎない。 にもかかわらず、子供たち...

      • 部屋の中に土足で上がったスニーカーの足跡が、教師のスニーカーと一致し、 教師の血のついたマスクが現場に残されていた。 これではもう、ほぼほぼ、教師の犯行で間違いないね。

    • こういうゴミみたいな人間が上司に来ると非常に苦労するので、その過程であしらい方とか身の振り方を学ぶものだけど、学生時代にそれやれっていうのも酷な話だしゴミ教師ドンマイ...

    • 安定したクラスがまじめでいい子の犠牲の上に成り立っているってやつなんだろうな。 元増田は間違いなく「鈴木先生」で言うところの「手がかからない子ども」だったんだろうな。 教...

    • 学校のアレコレで言うのもバカバカしいが 本来少数派を説得する責任は多数派にあって議長にはない これを民主主義のコストとかドヤってるブコメは格好悪い やり方が間違っているの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん