2023-04-25

A「新卒入社直後に妊娠してそのまま第二子産休育休まで走り抜けて何年も働かず雇用だけ維持しようとする女は特級呪物」

B「20代子供を産むと特級呪物だと言うのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

頭に血がのぼると文章1行も読めなくなるのかって思うけど、読んだ結果として頭に血がのぼってるわけだから最初から1行も読めてないんだよな。

頭どうなってるのかマジで謎。

  • 読んだ上で「企業は社会のために育休取りっぱなしで勤務実態のない女性でも雇い続けるべき」って信じ込んでるんだから余計質悪いよ 正しい意味で確信犯だよ

    • 「子育てを少しでも否定する者は全て神のさばきにあう」という教義でしかないんだよなあ。 その天国はいつ落ちてくるのかよくわからんが。

      • 子育てを大義名分に無際限にリソースを引き出そうとするから子を持たない人らが薄々「別にこんな国滅んでもいいんじゃね?」って気付き始めてるよね

        • そもそも少子化くらいで日本は滅びないしな。 人口が半分になるのはあり得るだろうが、絶対にどこかでトレンドが反転する。 少子化=国が滅びるというロジックを使う連中も、絶望的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん