2023-04-06

福島が嫌いになった瞬間

免許合宿に通っていた時に「ウィンカー」の事を「合図」と呼ぶ短気な教官がいた。

ある日、路上教習中に直線道路を走っていると、おもむろに「合図」と言い出した。

え?どっちに曲がるんだ?てか曲がる場所なくね?この先にあったっけ?

パニックになって咄嗟に左ウィンカーを付けた俺に教官は「なんで合図だした!?」とブチ切れた。

流石に理不尽すぎて頭にきた俺は「さっき、合図っていったじゃないですか」と反論した。(ウィンカーを使う前に方向を確認しなかった俺にも非はあるが)

すると教官は案内標識を指さしながら「会津」っていったんだよ。と答えた。

免許合宿を終えて以来、俺は福島の地に足を踏み入れていない。

  • 何度も同じの書くなっつーの

  • 同じく教習所で「(ギアを)トップに入れて」って言われてトップという名のレストランに入ろうとしたら「どこに行くんだよ!」って怒られた話あるけど、笑い話になってる 今は怒り...

    • 女性教官に「バックで入れて」って言われてお尻側から突こうとしたら 「こらこら!」って怒られた話あるけど

    • はいはい嘘松

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん