2023-04-05

anond:20230405154935

ビンテージの旧車だったら、部品代はしょうがいか

修理屋さんもどこからリユース品を見つけてくるよね

見つからなければ、一点もの手作りしてもらう羽目になる

思い入れのない普通の国産車なら、値段が下がりきった中古車を4年おきくらいに乗り継ぐ方がいい

13年目以降は自動車税も割増しになるし

記事への反応 -
  • 過去にも有ったんだよ、「アメリカなんか車検なんてねーぞー」と。 一般人、「車検不要」と騒ぐ ↓ 自動車販売会社、修理工場の仕事が無くなるからざわつく ↓ 代議士を脅す「今ま...

    • 車検の工賃なんかどんどん安くなっているぞ 車検の時に払う金の大部分は自動車重量税と自賠責保険

      • 工賃は安くなってるかもしれんけど、部品代は高いよね。 古くなった車の部品を交換しないと車検通らないからって見積もり出された事有るんだけど、 あれだこれだと交換部品のリスト...

        • ビンテージの旧車だったら、部品代はしょうがないかな 修理屋さんもどこからかリユース品を見つけてくるよね 見つからなければ、一点ものを手作りしてもらう羽目になる 思い入れの...

    • そのおかげで車ぶっ壊れての事故が少ないし 車どんどん買い替える必要性ができて 日本の経済がぐるぐる回る。いいことずくめだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん