2023-03-28

カレーライス盛り付け方って何が正解なんだろう。

人によってはご飯全体に掛けるっていう人が居るけど、それを除いて。

食べる人から見て、(右利きの人とする)

 1.右側にライス左側にカレー

 2.左側にライス右側にカレー

 3.手前にライス、奥にカレー

 4.奥にライス、手前にカレー

どちらが食べやすいのかって事なんだけど。

これがカツカレーになっても同じなのかな?

料理人だったら何を基準に考えるんだろう。

鮨だったら「向き」が有るようだけどね。


下らない事で恐縮です。

  • スプーンの動かし方が右から左なのか、手前から奥なのか ご飯をカレーに落とす派とカレーをご飯にかける派に分かれると思うので 統一された解は無いと思う

    • 都合が有って、今日の昼飯はなか卯となった。 カレーはあまり好きではないけど、和風カレーと書かれていたので 本格的なスパイシーなカレーでなければ食べられるかと思い、挑戦して...

  • 皿を回せばいいだけだろ

  • 日本人なら左にご飯、右にオカズ 2.左側にライス、右側にカレー 一択

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん