2023-03-24

anond:20230322211236

忘れてしまたことを覚えていられる・自覚出来る状態でよかったね

若年性認知症なんか辛すぎるもん

でも健忘症って、効く薬とか治療とかあるんだろうか?

先端医療とかでありそうだけど(脳内に光当てる系とか)

つーか、増田の状況と心境を綴れば読者付きそうだね

記事への反応 -
  • 別に映画の「ここはどこ!?わたしは誰!?」みたいな記憶喪失モノのような派手な展開ではないから期待しないで読んでほしい。 最初、俺が突然、記憶を喪失したのは車の運転中だっ...

    • 忘れてしまったことを覚えていられる・自覚出来る状態でよかったね 若年性認知症なんか辛すぎるもん でも健忘症って、効く薬とか治療とかあるんだろうか? 先端医療とかでありそうだ...

    • 確かに2つも投稿している

    • いわゆる一過性全健忘とも少し違う気もしますね。 脳の血の巡りが悪くなっている可能性はありそうなので、動脈硬化が進行していないか気になります。

    • 睡眠時無呼吸症候群の検査はしたかい? 日中強い眠気で短く意識を失ったような状態になることがあるよ

    • てんかんの検査した?脳波とるやつ

    • 薬でそういう状態を作り出す漫画があったな・・・ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/22/news026.html 時速34キロで飛ばして クルマで34キロって飛ばしてるのか!?

    • なんでこんなに小説仕立ての文章なん ノンフィクション感がまるでない 文章を書くことにすごくたしなんでるような書き方だし気をつけた方がいいんちゃうか

      • これなんだよなぁ よく整理されて、台詞も上手に入ってくるような増田の文章は、全部フィクション(嘘増)反対してしまう 自分の性格の悪さ故か

    • 34キロは飛ばしてたというか徐行では

      • 34キロの時に後ろから追突されなくてよかったね 吉野家が脇にある道路なんてだいたい40とかで走らなきゃいけないだろ でみんなだいたい55ぐらい出してる。

      • 34キロが徐行だと思ってるお前は教習所からやり直せ。

      • 徐行とは「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行すること」と道路交通法で定められています。 徐行の具体的な速度は明記されていませんが、おおよそ10km/h以下かつ1m...

      • velocity % val == 34 where val equals 100 やろ

    • 病気の不安は十分理解できたが「車を時速34キロで飛ばしていた」という文章はまともな校閲がいたら修正されるはず

      • ツッコめる所を探した結果その程度しかみんな見つけられていないんだよね 馬鹿がコメントすると同じような重箱の隅ばかりみている現象って感じだ

    • すごく大変だろうし悩んでるだろうところ申し訳ないけど、ものすごく興味深いしわくわくする。他人事だからそう思えるんだろうけど

    • 読ませるねェ♪ By 増田♂52歳のナントカ(´・ω・`)

    • 海馬に住み着いた寄生虫が、ニューロンを1個食べるたびに、そのニューロンに紐づいた記憶がバッサリ消えるんだろ。

    • 側頭葉てんかん持ちだけど、発作時は記憶とぶ。脳神経内科で脳波とってもらったかな。てんかん発作は放っておくとどんどん発作の頻度が上がるよ。合う薬見つかれば劇的に抑えられ...

    • 最終的におまえが記憶失くしてる間のおまえに取って代わられる。 でもそいつもおまえだから対外的には何の問題もない。 実を言うとそいつは俺なんだけど。 おまえがNTR属性だと...

    • セカンドオピニオン、サードを求めてみてはどうでしょうか(特に専門医、認定医)。 クリニックの医者はサラリーマンよりも日々の患者対応で一杯一杯です。 全員そうだというつも...

    • はてブでAIが書いてるとあったのでAIに書かせてみた。妻の言動がちょっと変だったので少し手直しした。 ================================= ある朝、俺は気がついたら見知らぬ部屋にいた。何が...

    • ハイプロン飲みだしてから俺もこうなった

    • メメントか

    • もし気付いたらこれ読んで! 「側頭葉てんかん」と診断された私、実は年間発生率100万人に1人の超レア病「インスリノーマ」だった|ひにしあい|note https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/su...

    • 別の病名(解離性障害)がついてるけど、だいたい似た感じの症状の人です。 月に一度よりは少ないから、元増田の方がずっと大変だとは思う。 最初の発作?から20年近く経つけど、当...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん