2023-03-17

気の利かない人

職場にサブ機としてインクジェットプリンターがある

A4やA3とかの紙は別の高いプリンター印刷するが

伝票や封筒などはサブ機で印刷するのだ。

 

そのサブ機を使うのはワイとおばちゃんの二人なんだけど

二人とも95%は伝票しか印刷しない

たまに伝票とはサイズの違う封筒印刷する

 

からワイは封筒印刷した後は必ず原稿ガイドの幅を伝票の幅に直しておくんだけど

おばちゃんはやってくれないんだよな

なんか損した気分になってくる

  • 気が利く増田と普通のおばちゃんがいるって考えよう 増田のおかげでトラブルが一つ減っている

  • 増田がそこを気にして毎回直すように、おばちゃんも何かを気にしてやってくれてるんだよ多分。 そうやって補い合って仕事が回っているんだ。

    • そういう気持ちが大事ってのはわかるけど 実態は片方だけが頑張ることが多いよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん