2023-02-25

女は共感、男は解決策って言うけど

解決策言うほうが楽だからで、解決策だけ言うやつは怠慢なんじゃないか?って思ってるんだけど、どうやらそうらしいという男の意見を見た

男の人からすると共感してケアをするというのは面倒し、目下からの行動だからやらないらしい

(ただし自覚がないこともあるとのこと)

たまげた

ケアし合った方が絶対幸せになれるよ!!男の人もケアされたがってるじゃん!!

まあ主語デカすぎるとは思うけど、納得感がある意見だった

目下とか目上とか関係なく共感してケアしていこ...

  • 冗談抜きで男も気軽に共感できる風潮になれば自殺率が下がると思ってる 相談しても論破ばっかりされてたらそりゃ味方がいないと感じて死ぬわな

    • これは本当に思う その習慣がないから自分の感情を言語化することができなくて、訳もわからないままずっと辛い人がいると思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん