2023-02-15

質問に答えろや

YES/NOで答えられる質問を送ってるのに、質問文を自分なりに書き換えて指示文にしてくる人はなぜなの。

👺「りんごが売り切れの場合ミカンを買う認識で合っていますか?」

👴「先方のご希望に一番近い果物がいいのかなと思っております。また、ミカンでお願いします。」

なにが「また」やねん👺

  • 一応みかんを買うという結論が分かるからマシやんという話 ワイのとこならリンゴとミカンどっち買うのか何も買わないのかすらわからん答えが返ってくるやで

    • いるいる。 「いえ、いちごの2点かなと思っておりましたが、やはりりんご希望のようです。」 みたいなこと送ってくるやついるよね。 確かにそういう人よりはマシなんだけど、 忙し...

  • 増田が求めてるのって単なるイエスマン?

    • 「いいえ、違います。私が求めているのは、クローズドクエスチョンにテンポよく答えてくれる人間です。」 ↑ たぶん自分が理想とするのはこういう回答。 嫌いなのはこういう解答。 ...

      • 冗長的なのが嫌いなんだな

        • そうかもしれない。 仕事で忙しい時はもちろんだが、 基本的に他人とコミュニケーションする時間をできる限り短くしたいタイプなのかも。 少し自分の特性が理解できたよ。 イラっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん