2023-02-15

anond:20230215023841

実際ノーベル賞受賞者数を見て東大に行ける実力がありつつ京大を選ぶ人がどれくらいいるかってところだよね

一昔前にはなるけど少なくとも自分の周りではそういう例はなかったか

失敗したくないとか住環境理由にあえて選ぶ例はあれど、受験生の時点でノーベル賞受賞者数を考慮要素にしてる人はいなかった

記事への反応 -
  • 論点はあくまで学歴自慢であって まあ少なくとも学歴という点においては下位互換なわけじゃん

    • 横だけど、ノーベル賞は学校選びにおいて偏差値とは違う価値観があるってことの一例じゃない? 全員が全員偏差値だけで進学先を選んでいるなら京大は単なる東大の下位互換かもしれ...

      • 実際ノーベル賞受賞者数を見て東大に行ける実力がありつつ京大を選ぶ人がどれくらいいるかってところだよね 一昔前にはなるけど少なくとも自分の周りではそういう例はなかったかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん