2023-02-13

anond:20230213104543

昔、ゴリゴリ左翼過激派活動家が大暴れしてたんだけどそいつ過去ツイで「レイちん、あけおめぱよぱよちーん」っていうインパクトが強い文面が見つかって「ぱよぱよちーんwwww」ってネタにされた

そのうち「サヨク」とくっついて「パヨク」になった

記事への反応 -
  • パを付けることで蔑称になるという感覚があったからこそ、パをつけたと思うんだけどさ パって何だろう。

    • ぱよぱよちーん+左翼が由来 もう知らん奴が出てくる時代か

      • ぱよぱよち~んの ぱよ は ぱよく のぱよ では無いの?

        • 昔、ゴリゴリの左翼過激派活動家が大暴れしてたんだけどそいつの過去ツイで「レイちん、あけおめ、ぱよぱよちーん」っていうインパクトが強い文面が見つかって「ぱよぱよちーんw...

    • ぱよぱよち~ん

    • 「頭がパーな左翼」で、パヨク だよ。

    • 左翼になりきれない人達が増えて、 一部の主張が、部分的に左翼という連中を パーシャル左翼と呼んだのが語源。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん