2023-02-07

anond:20230207023524

個人観測範囲でいうならサミットとかの世界要人がくるたびに駅からゴミ箱撤去されてめっちゃうぜえなって思ってた

記事への反応 -
  • enderuku そうか、オウムの地下鉄テロに使われた歴史を知らない人も増えてきたのか。ゴミ箱にサリン袋捨てられてたんだよ。だからゴミ箱は撤去されまくった https://b.hatena.ne.jp/entry/47319...

    • 駅というか街中全般でゴミ箱減ったのって2000年あたりアメリカでテロがひどかった頃じゃなかったっけ オウムでそんな減った印象なかったけどな

      • 個人の観測範囲でいうならサミットとかの世界の要人がくるたびに駅からゴミ箱が撤去されてめっちゃうぜえなって思ってた

      • 指定ゴミ袋導入で家庭ゴミの持ち込みが増えたから みたいな記事も読んだことあるな

    • 犯行にゴミ箱使われんかったのはその通りだけどオウム事件で撤去されたのも事実だからそんなイキリ立つほどでもないのでは

      • ゴミ箱にサリン袋捨てられてたんだよ。だからゴミ箱は撤去されまくった 大嘘書いとるやんけ

        • ついでに言うとそのあたりで日本人のそーゆーマナーが平均的にかなり向上していたのでその辺にゴミ箱設置しなくても特に問題なくなった

          • マナーが向上していないならば、ゴミ箱があってもゴミを放置するし マナーが向上した人も、ゴミ箱があればそこにゴミを捨てるのではないでしょうか

    • https://anond.hatelabo.jp/20230206140450 サリン袋がゴミ箱に捨てられたなんて初めてきいわ。そんな事言ってるのが歴史をしらないとか言ってたらそれは笑われるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん