2023-02-03

夕飯どうしよう!

月曜日 麻婆豆腐

火曜日 八宝菜

水曜日 ハヤシライス

木曜日 ハンバーグ

今日

恵方巻き買うお金で肉野菜買って栄養あるもの作りたい

鍋は先週かなりの頻度でやったかNG

  • 野菜炒めじゃない?

  • レバ野菜炒め(ニラ入り) できれば粉を振ったレバーと野菜は別々に炒めて、最後に合わせる。 レバーは牛乳に浸して匂い消し、よろしく。

    • レバニラ炒めとなんか違うの?

      • 助演が違うのでしょう

      • レバニラだとニラが多過ぎて苦手、ニラが少量ならOKという方にお勧め。

        • うちはもやしドーン!で作ってるけどニラレバ炒めって呼んでるな でも比率で1番はもやし

          • レバニラはバカボンのパパ由来らしい。 http://jkline8.com/archives/3566 中国語では「韮菜猪肝」というようだ。 もやしは髭を丁寧に取って料理すると美味しい。 手間がかかるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん