2023-01-20

anond:20230120093006

日本みたいに無能永遠に残ることができる社会では非効率でもキレる方がいい

優しくしてたら本当に何もしなくなる、永遠に同じミスを繰り返す

なら萎縮して効率下げるとしても無理やりやらせた方がいい

アメリカ人が怒鳴らないのは、そう言うミスを数回繰り返したら業務遂行能力なしでクビにできるから

  • パワハラの概念のない人たちは 弱いのは法律の知識とか判断能力の方なんだよな 気持ちじゃなくて   もっとも職場で弱いものいじめしてるの見たら絶対許さんけどな

    • 無能をクビにできない世の中が悪いと思ってそう まぁそれも半分事実だけど どうしようもない人をクビにできるようにした方が野党側も雇われる側もハッピーだと思う

      • 多くの人は雇用が安定していることを望むし、 テック大国かつジョブホッパーの多い米国ですらエンジニアの平均勤続年数はたしか7~8年だけど、 安定した雇用=メンバーシップって...

        • 家族だからこそ厳しく叱るんだよ 余計なことされたら面倒だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん