2023-01-16

anond:20230116153533

まり自己肯定感を持ちつつ独身で居続けることは大変難しいということ

大体の普通の人は自己肯定感が高いため結婚するか、自己肯定感を持てないまま天涯孤独自分存在価値を疑い続けることになる

もちろん一部ネット記事に出てくるような高い自己肯定感を持ったまま独身でいる人もいるが、これはなかなか難しいレアケース

記事への反応 -
  • 一生独身でいいやと思っている人たちは今から自己肯定感を鍛えた方が良い

    • 幼少期に受けた親からの無条件の全肯定によって根拠のいらない自己肯定感を育んだ人は自然に人を愛し愛されるから当然結婚していくという話なんじゃなかったっけ?

      • つまり自己肯定感を持ちつつ独身で居続けることは大変難しいということ 大体の普通の人は自己肯定感が高いため結婚するか、自己肯定感を持てないまま天涯孤独に自分の存在価値を疑...

        • つまり自己肯定感を高めることで結婚できるし、結婚しなくても楽しいシングルライフを送れるってことですね! はい!では商材はいくらですか?

      • はいロジハラ

    • 結果的に独身に残るのが自己肯定感が高い人という感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん