2023-01-14

記事への反応 -
  • NFTである意味全然なくない? その資格の管理団体が免許IDみたいなのでの検索機能を提供しろって話でしかないし

    • 詐称の可能性を下げられる、現状のうまく機能してる仕組みがブロックチェーンだと俺は思うよ。 ナカモトサトシをお前が超えるなら別。

      • 資格情報の一元管理を求めてるだけでやっぱりNFT全然関係ないな

        • まずはNFTでなぜ詐称が防げるかちゃんと理解しとけよボケ

          • (1)Aさんが資格aの持ってると自称する。 (2)BさんがNFTに照会してAがaを持ってることを確認する。 って想定じゃないの? それってNFTじゃなくて資格の管理団体に照会すれば同じだよね。 ...

            • バカだな、ブロックチェーン上のトランザクションを改ざんできないことが肝心なんだろ もし組織が不正を働いたらトランザクションに残ってるから組織の不正が証明される 想像力欠如...

              • それって、詐欺師のために管理団体が不正に資格を発行するっていう超レアケースを防げるって話をしてて 一番元の増田の1%以下の要素しか満たしてなくない?

                • 情弱のお前に教えるけど、すでに「天才を証明する」ためのNFTプロジェクトもあるんだよ https://iqolympiad.org/world-genius-nft/

                  • 〇〇は存在する→だから正しいんだ って言いたいってこと?

                    • 何が言いたいんだお前? 俺は「こういう仕組みがあれば、詐称が防げるんじゃないか?」っていうアイデアマンとして投稿したんだろ お前と「正しいかそうじゃないか」をやるゴミ論破...

                      • お前と「正しいかそうじゃないか」をやるゴミ論破ゲームなんてやってねーよマヌケ、「それを実現するとしたらこういう仕組みが要る」とかもっと生産的なことを言えよ低脳 一貫し...

    • ほんそれ 誰もが直接ブロックチェーンに繋げる状態でないと、サービス提供者の情報を信じるしかないって本質は変わらない

      • そう、それで逆に誰もがブロックチェーンに繋げる状態だと詐称を全く防げてない

        • ソースは?

          • ないです。 すべて私の妄想であります。

          • 元増田じゃないから知らんけど、おそらく以下の主張をしたかったんじゃないかな?知らんけど。 誰もがブロックチェーンにアクセスできてスマートコントラクトを作成できる状態で...

            • お前の脳内数学の話はしとらん 俺は「こういう事例があり、米国では活用されてる」という事実を言ってる お前は?「数学的に自明でぇ〜す」だろ?

              • こういうとき活用してない事例も同時に存在するから せいぜい相殺して互角だね、止まりになると自分で気づかないのかな

                • そういうのを「非生産的」って言うんだよ ソースを出せばまだ生産的だが、お前は脳内で妄想開陳しかしてない じゃあ俺がソースを出すからそれについてちゃんと内容ベースで意見して...

                  • 自分が話を摩り替えてる側なのに、相手が摩り替えてるって言い張るなよ。 そもそもNFTでやることが無価値だなんて誰も言ってない NFTでやるより中央集権でやるほうが良いという話をず...

                    • ほら、まーた話を反らした まずは学歴証明をNFTでやるというプロジェクトの存在を認めて、その存在よりも中央集権の方がマシであるというソースを提示しろよ

                      • なんか君はずっと 「プロジェクトが存在すること」が「優れている」の証明になるってスタンスでいて、ずっと否定されてるよね。 当然君はとぼけてるだけで知らないわけがないんだ...

                  • これってソースによって真偽が決まる話じゃないよね?

                    • ウィキペディア的な発想が俺にはあるんだよな 誰かが「脳内ソース」で正しさを言い始めたらそれはただの独自研究 出典を示せたほうが信憑性が高い

              • 「数学的に自明でぇ〜す」だろ? 答えは「イエス」で話は終わりだよ。 俺は「こういう事例があり、米国では活用されてる」という事実を言ってる それは流行ってるから以上の何...

                • なんでお前が俺の購買行動に指図してるんだ? NFTなんて正直、流行ろうが流行るまいがどっちでもいいんだよ 面白いことが流行んねーかなって俺は思ってるわけ NFTに対してあまりにも...

      • ではなぜ米国の大学が学位証明にNFT(Blockcerts)を使うとお考えですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん