2023-01-13

珍名とよぼう

キラキラネームって、ようは珍名だとおもうのだけど、だれがキラキラかいいだしたのだろうか

珍走団よろしく珍名でよいのではないかと思う。

こんなことを思ったのは、小4の息子の授業で名前の由来を発表するというのがあったそうだ。

同級生の、和くんは、なごみくんとおもっていたら、のきろくんと読むそうだ。

こんなの絶対わからんやん。ありなん?のきろくん。

キラキラしてないやん。珍奇じゃん。

  • キラキラネームって言い出した人に悪意があったかなかったかが気になる

    • DQNネームって言われて2chで話題になってたものをオープンメディアに持ち出すときに改名したものだと思ってた だから悪意とかはないと思うけど

    • 元々は広くDQNネームって呼ばれてたけどさすがにひどいってことで雑誌がキラキラネームって言い出した だから小馬鹿にするつもりはなかったと思うよ

    • より陰湿な悪意みたいなものは感じるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん