2023-01-13

FF3モンスターにシレノスとクロノスっておってさ

両方特効の武器で殴らないと分裂するっていう敵で色違い同士なんだけど、シレノスが明るい色でクロノスが暗い色だから、シレノスはシロノスの間違いなんじゃないかって思ったことがあるね。

レノスもクロノスギリシア神話登場人物で、シレノスは酒の神ディオニュソス(バッコス)の従者、クロノスゼウス父親もしくは時の神のクロノスゼウス父親と時の神は別神らしいね。今知ったよ。

それにしてもなんでリザードマンみたいな奴に神様とかの名前を付けちまったのか。よくわからんモンスターがたくさんいるか名前を付けるの苦労したのかな。

  • なかなかファンタジー含蓄のある見識ですね。 当時はテキトーにファンタジー資料からポンポン名前とるのが普通だったんじゃない? 個人的にはシーライオンとプランクタイのセットが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん