2023-01-05

anond:20230105135818

例えば日本人平均程度の英語力だといくら英文読んでも英作文力って身につかないんだよね

ギリギリ意味は取れるけど、それ以上の学びはない

母国語でもそのレベル読書している人もいるんじゃないだろうか

怖い話だが

記事への反応 -
  • 好んで読書をする人間はある程度文章力が付くものだと信じていたんだけど、壊滅的に文章力に欠けた読書レビューを投稿し続けている人物を発見して困惑した 「読書が趣味!」ってア...

    • 例えば日本人平均程度の英語力だといくら英文読んでも英作文力って身につかないんだよね ギリギリ意味は取れるけど、それ以上の学びはない 母国語でもそのレベルで読書している人も...

    • インプットとアウトプット能力は別なので ゲーム好きだとゲーム作れるわけでは無いのと同じ

      • その面もあるけど、言語能力はゲームやってればゲーム作れるかの例よりもう少しインプットとアウトプットが近いと思ってる 例えばダンスを全くしたことない人二人を用意して、その...

    • いや実際、普通は文章力つくけどね。読んでれば。   思うに、幼少期に全く文章というものに触れてないけど今はやってる人なのかなあ。 ピアノなんかと同じで、子供のころにやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん