2022-12-23

anond:20221223125450

A 何もしてはいけない

基本的京女は夫の稼ぎは自分のものと思っている。なので夫が何かを買うということは自分貯金を目減りさせる最低の行為である。「お前はあたしの貯金減らすんじゃねーよ」という意味発言である。なので金を使わないプレゼントなら可。だがそんなものは欲しくないしいらない。

どうしてもというなら肩たたき券くらいがよいのでは。

記事への反応 -
  • 問.1 妻『クリスマスプレゼントはなくてええよ、お金もったいないしね。』 この発言から旦那が取るべき行動を、書き出しなさい。 ただし、結婚15年目、妻は京都府出身とする。

    • A 何もしてはいけない 基本的に京女は夫の稼ぎは自分のものと思っている。なので夫が何かを買うということは自分の貯金を目減りさせる最低の行為である。「お前はあたしの貯金減...

    • おしゃれなエコバックはいかがでしょうか 京都という事なので https://suzuri.jp/hatena/9491220/reusable-bag/m/white

    • 問2 著者は前掲の文章によって何を言いたかったか、京都府出身者を配偶者に選び15年間結婚生活を維持できる人間の気持ちになって記述せよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん