2022-12-20

はてな匿名ダイアリー バズり方

今日初めて匿名ダイアリーやってみたんだけど、

もしかしてここって長文書けば書くほどバズりやすい傾向あるのかな?

単純に目につきやすくなるし、文章が長くなればなるほど炎上リスクが上がりそうだし…。

  • 適当に男か女を主語にしとけばバズるんじゃね?

  • コメント集めるゲームじゃねぇのか、これ。 ブクマが大事なんすね。。。

  • 長文を書けば書くほどどこかしらにフックさせることができるのでコメント稼ぐには長文が良いよ

  • 増田釣りの仕方を教えてくれる先達あったか過ぎる

    • 自分らの技を自慢したいんだろう

    • 新人を受け入れないと過疎化するからね ネトゲで初心者に優しくするのと同じ ブクマ稼ぎゲームって訳

  • コメント稼ぐのは簡単そう(過激になればいい)けど、ブクマカを稼ぐのが肝なんすね。 何も知らんかったわ

    • ブクマカ=ブックマーカー(ブックマークする人) ブクマ=ブックマーク

  • あとはバズる時間帯の把握と、どういう層がいるかの観察が必要そうだな。

  • ブコメが欲しい時は、「ブクマカが一言いいたくなるような増田」を書けばいい その際、タイトル見ただけで一言書けるようにするのがコツ ブクマカはタイトルしか読まないことが多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん