2022-12-15

anond:20221215194728

えっじゃあ証明できるの?

級数展開で複素数指数関数定義して、それと三角関数の方の式との差分の剰余項がゼロ収束することを示せる?

自分証明方法説明してて草

記事への反応 -
  • あの式に理解もクソもあるの? ただ簡単な計算するだけに思うけど えっじゃあ証明できるの? 冪級数展開で複素数の指数関数を定義して、それと三角関数の方の式との差分の剰余項...

    • えっじゃあ証明できるの? 冪級数展開で複素数の指数関数を定義して、それと三角関数の方の式との差分の剰余項がゼロに収束することを示せる? 自分で証明方法を説明してて草

      • そのヒントはもちろん使っていいからその上で厳密なステートメントを書けるのか?と訊いてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん