2022-12-10

排尿と排便の同期について

排便の際に、排尿をこらえきれなくなって40年ほど経った。

子供のころは別々に行う行為だったが、「一緒に出せば時間節約になる」と思いついた。俺って天才だと思った。

試してみたら出来た。俺って才能があると思った。

しかし、継続していたらいつの間にか、このありさまだ。

 

今となっては後悔している。

なにしろ検便が取りづらい。

流せる紙を便器に敷き、その上に排便し、採取する。

排便のみを行いたいのだが、排尿をしてしまうと、せっかくの便が尿に沈んでしまうのだ。

 

これを読んだ子供たちは、排便と排尿をセパレートに行えるように、真っすぐに育ってほしい。

  • 先におしっこしてからうんちを出せばよくないかと思ったが、尿意と便意が同時に来ていると制御が効かない状態になっちゃったってことかな。 仕方ないからトイレにペットボトル持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん