2022-11-29

何年か前のミニマリストブームの時に

この人らは注目を集めるためにミニマリストをやってるけど、ブーム過ぎたらミニマリスト辞めてるんだろうなって思ってた。

Youtubeで「ほぼ無職」を謳ってる物が少ない狭い部屋に住んでる人のvlogを見てたら、電子レンジがないから温めて食べる食品は買えないとか言っていて、電子レンジくらい安いんだから買えよって思ったけど、3年くらい前の動画を見たらミニマリストってタイトルを付けてたわ。

ミニマリストを売りにしなくなってるけど、ミニマリストは続けてたわ。

みくびってごめん。

  • いまでもミニマリストは人気だけど、より貧乏感がでているよね むしろ節約志向が高まったせいかみんな似たり寄ったりになって、金持ちの道楽としてのミニマリストが殆ど消えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん