2022-11-28

総合職理系って何すんの?

気象庁かにそういう枠あるけど

いや総合職自体文系仕事ちゃうか?

理系=技術屋で総合職と相いれないきがするんだが

  • 土木建築ゼネコンの現場監督=全国転勤あり=総合職やぞ

    • 現さんは大学で培った自然科学の専門的な知識は使ってるんか?結局やってることは文系の知識で事足りるんとちゃう?

      • 構造力学やらバリバリ使うぞ。 素材系の研究職に行って化学の知識が生きることもある。 まあ、一級建築士、施工管理技士、技術士有資格者が欲しいから 理系を取るところも多分に...

  • 総合職ってのは部署の異動や昇進で仕事内容が変化する場合があるってことで、常に総合的な仕事をしてるわけではない

    • 一度でも仕事が変化すれば総合なんだな。理解したでござる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん