2022-11-21

大人になるって、何だろう。

自分は男で経済的に恵まれていると思う。

ただ、それ以外が酷い。

ある人から大人になれ」と言われた。

精神子供のまま歳を重ねただけ。

周りの人々(大人)の言う通りに成長はしたけど

未だに自分自身が何者か分からない。

大人になるって、何ですか?

  • 戸惑いを重ねながら、諦める範囲を決めて、周囲と折り合いを付けることです。

  • 少なくとも日本においては、何事にもこだわりを持たなくなること(家族は例外)、諦めて社会が良いと言うものを良いと感じるようになることだな。

    • むしろその「こだわり」とやらが、完全に社会の影響から生まれたものだと思うけどね

      • そうだとしてだから何だというんだ??

        • 新しい情報が出た時に「そういう発想もあるか」ぐらいの好奇心が欠如してると思ったことは?

          • 質問に質問で答えるのをやめろ。 そもそも別にお前の言ってることを否定してるわけじゃないぞ。

            • 俺もお前を否定していないよ ただ俺とは価値観が違うなと思って 「だからなんだ??」よりは「へー、詳しく」という感想になるし で、詳しく言うならインターネットから情報収集す...

  • そういうノイズに惑わされないこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん