2022-11-21

就労するのは最大限サボるため

ツイッター社もそうなんだけど

大手企業正社員になるのは最大限サボるためだというパラドックスあるよね

コツコツ努力して勉強しているのは報酬のため、最終的に楽するための苦労の前借りであって

更なる苦行をするためじゃないことぐらい誰でもわかることでは?

サボりポストが手に入らないなら誰も努力なんかしねえわな

 

底辺のワイでも思うで。

  • そういう発想しかできないから底辺なんやで

    • 安定した生活と福利厚生目当てに大企業に入るやつが大半ってことを知らないお前よりはマシな生活してるで 夢見すぎやろ。

      • 「おサボりポストが手に入らないなら誰も努力なんかしねえわな」つまり「(「大半」ではなく)大企業に入る全ての人間は安定した生活と福利厚生目当て」という君の主張に対して否...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん