2022-11-19

anond:20221118212515

呉座先生との比較でいうと北村先生個人(町長市議)ではなく属性(町・町民)を対象にしたので、より悪質でもあるよね。

プーチンロシア国民と同じで前者批判よりも後者批判はだいぶやばい

  • 呉座先生のほうが、執拗に、何度も、繰り返し、誹謗中傷したのだから、悪いでしょう

    • どうだろうね 口が悪かったのは呉座先生だけど公開ツイートでやったのは北村先生だし評価軸によって変わると思うよ

    • 「あの女は馬鹿」「頭悪い」とか何回も連呼するのと「あそこの町長ってレイプしたらしいね」「だったら町の人も同罪かもしれないね」って一度言うのとどっちがヤバイかなあ。

      • 言及の対象だけ見たら後者だよ。個人に対する誹謗中傷と虚偽の情報に基づく属性への差別なので。 当然全体としての評価には反復性・常習性も含まれるけどね。

      • 馬鹿とか頭悪いって言ってたっけ?某氏に対して連呼してたって証拠出せる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん