2022-11-18

付き合いで仲良くしている人がいるが

考え方キツイなって思うことがある

20代博士まで行った人間と、お金がなかったので一度働きに出て大学に戻り50代で博士になった人間価値が違う」

とか

要するに「何歳になってもチャレンジできる」って考え方をしてないってこと

若い時に獲得したもの価値があるけど、それ以外は価値がないってことね

 

私も優秀な人間ではないが

その考え方キッツって思っている

  • 人間、あっという間にオッサンオバサンになるし将来何があるかもわからんのにね 人生経験が少ないとそういう偏ったエリート主義に陥りがち

    • そういう人って50-60になっても会社が面倒見てくれるの? リソースをやる気ある人に回したいから辞めてくれってならないのかな 早期退職ではやる気ある人が逆に辞めていくみたいだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん