2022-11-17

anond:20221117163802

まぁそういう形になれた連中って業務時間外もしっかり勉強してたり、

最新の情報を常にキャッチする意欲のある人たちばかりだけどね。

逆に言えば、そういう事をしていない人たちは早期退職しないね

からスキル持ってる人が足りなくなってそこそこ地獄現場もあるっぽい。

記事への反応 -
  • 早期退職って50歳以上が平均かと思ってたけど、 45歳以上の所も結構あるんだね。 辞めたあと何やるんだろ

    • 身内はフリーランスのプログラマーやってるわ。 面白そうな案件仲間内で探して関わってって感じでやってるみたい。 楽しいってさ。やりたい案件に手を出せるからって。

      • なるほど。 やっぱそういう流れが多いぽいですね。 業種問わず

        • まぁそういう形になれた連中って業務時間外もしっかり勉強してたり、 最新の情報を常にキャッチする意欲のある人たちばかりだけどね。 逆に言えば、そういう事をしていない人たちは...

          • なるほどなるほど。 点在していた仕上がってる人同士が繋がって... という感じですね。 イメージできました。さんくす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん