2022-11-13

anond:20221113205416

学説史の話は

経済学経済戦争兵器だよ レーニンマルクスなどの経済学者は、企業の設けすぎ批判が有名 マクロ経済学者たちは、それに対抗して増税保険料値上げで企業を守る論を展開した

から始まってるかも

記事への反応 -
  • 経済学は経済戦争の兵器だよ レーニンやマルクスなどの経済学者は、企業の設けすぎ批判が有名 マクロ経済学者たちは、それに対抗して増税や保険料値上げで企業を守る論を展開した

    • 学説史より限界革命以後の近経の話をしよう、今を生きよう、AERを読もう

      • 上増田だけど AERは、ユニテリアン発祥の地で第一次世界大戦直前に創刊された雑誌 レントシーキング論文(税金依存企業の話)とか鋭いは鋭いけど、破壊力はそれほどないんじゃない

        • だからさ、学説史の話ししてないんだ

          • 勝手に別の話をはじめてツッコミ喰らったら「別の話をするな!」って怒りだすの恥ずかしくない?

            • 学説史の話は 経済学は経済戦争の兵器だよ レーニンやマルクスなどの経済学者は、企業の設けすぎ批判が有名 マクロ経済学者たちは、それに対抗して増税や保険料値上げで企業を守る...

              • 経済理論は、現状を告発したり、政策の正しさを証明しようとする学問なので 数式が入っている訴状とか、答弁書みたいなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん