2022-11-07

anond:20221107133751

メンタル改善が一番の目標なんですが、

子供が成長して意思相通が大体できるようにならないと改善しないという見通しで。

長期の土日預かりの実施は難しいです。お金がないわけではないですが、続きそうにありません。

難しい。

メンタル改善ということで心療内科にも行ってもらいましたが、結局のところストレッサー子供で切り離せないためうまい解決案がありません。

記事への反応 -
  • これは愚痴です。 妻は育児が不向きと自覚していてそのことを嫌悪している人です。 育児のストレスで子供にやさしく接することができません。 夫として家にいる時間は育児に時間を...

    • >> 2)土日も子供を預ける。 << 預かってくれる親戚や土日に子供預けても問題のない財力(月10万じゃな効かない)があるなら一旦預けて奥さんのメンタルが改善するか様子見て...

      • メンタル改善が一番の目標なんですが、 子供が成長して意思相通が大体できるようにならないと改善しないという見通しで。 長期の土日預かりの実施は難しいです。お金がないわけでは...

    • 増田が専業主夫になればいいのでは

      • それは人の配置としては最高で最適なのですが、 いかんせん、妻の収入では世帯年収が1/3になってしまって生活できなくなるので無しです。 私の時短かつ在宅が可能であれば2/3ぐらいで...

        • 奥さんに転職してもらって年収を2倍くらいにしてもらう必要はあるのでは 子育て向いてないなら稼いでもらわないと…

    • 離婚を視野に入れる理由がよくわからないな それはそうと、まず長期の育休を旦那がとって奥さんに働いて貰うとかじゃないかと思う 役割を先ず完全に変えることで見える物もあると思...

      • 離婚を視野に入れている理由は、子供と妻を切り離す必要があると考えているからです。 妻は私とは生活したいが、子供とは生活したくないので、折衷案が離婚して、妻は一人、私と子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん