2022-11-07

anond:20221107162147

いや自分給料以上をシッターに払うのが普通だよ

とはいえそんなアメリカですら不安定で将来的な昇給も望めないシッターなんて移民くらいしかならない、というだけで

記事への反応 -
  • そもそも、女は下方婚してはいけない。が正解。 妊娠出産子育てを前提とするならね。 ここ数か月の増田投稿で明らかになったように、 女が妊娠出産すると、 ・知的活動ができない...

    • でも、欧米先進国では職場に即日復帰する人もいるし、少なくとも3か月でみんな復帰してますよね。

      • 本当は香港とかシンガポールみたいに出稼ぎのフルタイムのナニーが雇えればいいけど、日本全体が貧しくなってる今給料払えないしな...

        • メイドがいない国の人も3ヶ月で職場復帰していますが。

          • アメリカって移民のシッターを薄給で雇う国ちゃうの

            • いや自分の給料以上をシッターに払うのが普通だよ とはいえそんなアメリカですら不安定で将来的な昇給も望めないシッターなんて移民くらいしかならない、というだけで

            • 日本と韓国が出産に異常に甘いだけです。

    • 言いたかったことが書いてあった 子供のためなんだよね

    • 女が妊娠出産すると、 ・知的活動ができないレベルまでバカになる。 こういう僻地の書き込みであっても、こういうデマを流すバカのせいで少しでも妊娠を躊躇する女性がいるか...

      • しかも、「子供のためなんだよね」なんてトラバまでつく始末 いやいや女性馬鹿にされてんのはスルーかよと

      • マミーブレインでググってみろ 産後に2ケタの引き算ができなくて泣いた

    • 子供以前に、家事の分担にもハードルがある。 女性の方が高収入であるほど、男性の家事分担が増える‥ことはない。 女性の収入の割合が50-60%を占める場合、男性の育児家事負担率は...

      • 日本でも高学歴高収入の男性は家事育児分担もするって統計あった気がする 妻の方が収入が高い場合の夫のDV不倫率の高さも 「女は下方婚すれば夫に家事育児を任せられる」ってのは...

        • なお、ソース無し

          • 横だけど そりゃフルタイムで働く妻とせいぜいパートくらいしかしないつまなら、そりゃ前者の夫のほうが家事するだろうなって で、女性の上方婚志向と組み合わせれば必然的に高収入...

      • 女が育児を夫に任せて働こうとしてないだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん