2022-11-07

ジャンプ漫画が魔術詠唱中に「駿馬」を「しゅんば」と読んでいた

教育の行き届いていない編集者だ。

こういうときには「しゅんめ」とルビを振るのだ。

「どちらも正しい」が答ではないのだ。

「より正しい」を選べないのなら編集者の居る意味がないのだ。

お前は無能だ。

  • ヒロアカのキャラの名前でもあったな 問題になりそうな事を事前に止められない編集者はいる意味が無い

  • 漫画描きは今より昔のほうが優秀とかそういうのあまり感じないのに編集はびっくりするほど昔のほうが優秀に感じるよな

    • むしろ「昔の編集者は平気で漫画家に暴言を吐いていた」みたいな話ばっかり聞くけど

  • ルビ振るのって編集の仕事だっけ? 敢えて違う読み方をするやつなら作家の指定だろうけど そもそも誤字脱字も派手な作画ミスも珍しくないジャンプでルビ間違ったくらいでどうこう...

    • 間違っているわけではないことに問題の本質があるってことが分からなそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん