ETC使って毎月請求するというのでもない限り、年1回とか、車検のときだったら金額莫大になると思うぞ。
だから、ある程度したら電気自動車はETCが必須となり、街中にはETCの料金スポットが立ち並び、ETCが繋がってないと電気自動車は街を走れなくなるんじゃないかと思う。
それぐらいなれば、ETCの料金スポットを経過するたびに料金請求が発生するから、長距離を走るのでも一回一回の請求は小さくなる。
Permalink | 記事への反応(2) | 11:19
ツイートシェア
スポットがない裏道が渋滞するやん。
永久に裏道ばかり走り続ければそうなるけど、ETCスポット一回でも通ったらそれ以前の請求一気にくるぞ。車検のときに精算も併用してもいいかもな。
まーた整備工場に税金徴収させるのか? 今でも無知な客が重量税と自賠責保険料も整備工場がもらってると勘違いしてるんだぞ。
整備工場での一気の請求がないようにするためにETCスポットを併用するってことだぞ。 流石に車検のときに今までのガソリン税部全部とか高額になりすぎだろうからな。