2022-11-01

就活顔採用について

https://toyokeizai.net/articles/-/259107?display=b

これさあ、

髪型や化粧、表情のほうが影響が大きい」っていうけどさあ

まれつき美人だったらそりゃあ今までの人生で周りから肯定されてきた分表情も明るく自信満々になるし、

ブスだったらその反対に自信の無い表情になるよね

あと髪形だって髪質や顔の形によって出来ない髪形があったりするし、化粧だって肌の強さ弱さに左右されたりする。

清潔感」と「清潔」は違うというのもよく言われる話で、どんなに清潔にしてたところで肌が汚かったり髪が縮れてたりすると「清潔感がない」とみなされるんでしょ?

まり清潔感とやらは元々の造形に大きく左右されるのに

顔の造形は関係ないなんておためごかしはやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん