2022-10-24

「私の主観ですが」「個人の感想ですが」「N=1の体験ですが」

SNSでなんか言ってる連中、もれなく予防線張ってうざいわ。

「それってあなた感想ですよね(ニヤニヤ」とか「主語でか案件w」とかクソリプのやつがいたら「そう。俺の独断偏見」ってひらきなおってればいいじゃん。

  • クソリプだけで済むならそれでいいが実際に所属する団体に問い合わせたり業務妨害をするアホがいるので…

    • たとえ本当にそう思ってても、それを言うこと、つまり他人にどう受け止められるか考えて恥ずかしいって思う感性ないの?

      • 思わないから口に出してんでしょうよ。そこ確認する意味ある?

        • 確認じゃなくて疑問系の指摘やで むしろ純粋に疑問だと思えるの読解力ヤバない?

  • 「私のパンティーですが」「個人のパンティーですが」「パンティ=の体験ですが」

  • でも女が下方婚しないのは客観的な事実ですよね?

  • 本増田に性的なスパムリンクのブコメがついていた。N=1だ。

  • N=1っていうのきもいから流行らないでほしいな

  • いやそれ言っておかないと、主語がでかくなっちゃうじゃない

  • いやあらためて主張するまでもなく普通に予防線でしょ 「このアカウントのツイートは個人の所見であり所属組織の総意ではありません」とか、英語圏でもそういうのプロフィールに書...

  • そう言わないと分からないバカが増えた(=可視化された、コミュニティに参加するようになった)からだよ 「猫を電子レンジに入れるな」と同じ

  • 主観を客観と取り違える正義感強めの人たちよりはマシだと思うわ

  • 事実と意見は分けて書けって言われなかった? あニートかごめんごめん

  • そもそもN=1って誰も使ってない

    • 増田とはてなくらいしか見ないし実社会でうっかり使うと出身がバレるね

      • 増田でも使ってるのは自称ADHDの人だけ。この人ね →anond:20220117131920   N=1とかマーケや統計以外で誰も使ってねぇから。Twitterの特殊界隈以外 論理、論破をよく使う 短時間で複...

      • 元々2ch辺りで使われてたものだと思うが

  • 会社にろくに仕事もせずにくっちゃべって世の中に対する薄っぺらなご意見を垂れ流す ブクマカみたいなおっさんがいるんだけどなにか言うたびに「私の個人的な意見ですが」「私の勝...

  • 予めソースをきちんと明示するなんて信用できる主張だなと思うが それを「うざい」と捉えるような奴も世の中には居るのだな

    • くだらない揚げ足取りが横行して、それに過敏になってる馬鹿馬鹿しい世界ってことだろ。 はてなは揚げ足取りする側の人間ばっかりだから、くだらない予防線をまっとうだと思っちゃ...

      • 優しい言葉を使ったのは間違いだった うざいだのくだらないだの馬鹿馬鹿しいだの、全部お前の主観でしかない、それこそくだらねーわ 精々感情だけ主張して無限に突っ込まれてろやア...

  • 「それってあなたの感想ですよね(ニヤニヤ」とか「主語でか案件w」とかクソリプのやつがいたら「そう。俺の独断と偏見」 「いや。ただの妄想。N=0やで。」

  • クソリプがつかないように情報先出しするのが予防線?うざい? うざいかどうかはオメーが決めるこっちゃねえんだぜ どうやったらこんな甘ったれた屑が発生するんだ 人間社会のバグ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん