2022-10-18

俺は障害者配慮させられるのが嫌なんじゃない

助けを求めている人の存在に気づかないで「障害者配慮しないやつ」として周囲から悪人扱いされかねない状況が絶対に許容できないんだ

  

から障害者妊婦さんは頼むから自身がそういう属性であることを誰が見てもわかるように示してほしい

  

……ということを考えていたので、出始めのころは見た目から症状がわかりにくいヘルプマークにブチ切れててたなってのを思い出した

  • 何をどうヘルプすればいいのか分からないのがイマイチなんだよね。 立ってることが平気な人に座席を譲ってあげたらなんか意味無いし・・・

  • 悪人扱いされたくない側ももっと積極的に「悪人扱いされたくないです!!!!!」って主張していかないとだね 自分は悪人扱いされてもノーダメ無敵の人だから言ってくれないと気づ...

    • 元記事書いた人だけ、俺の理論だと確かにそうなっちゃうんだな。 なんか「俺の負けだー」って変な笑いが出たわ。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん