2022-10-12

anond:20221012173822

35年くらい前、地方都市で、自治会運動大会でやってたよ。

借り物競争パン食い競争もあった。

だけど、ある年にパン食い競争パンをのどに詰まらせたとかい事件があって。

翌年以降、パン食い競争は中止になった。

代わりに考案されたのが、小麦粉を大量に入れたお盆の中に隠された飴玉を拾う、飴食い競争だった。

パン食い競争同様に、手を使ってはいけないので、

小麦粉お盆を勢いよく吹いて、小麦粉を散らして飴玉を探すのだけど、

とうぜん、小麦粉や顔やら服につきまくって、真っ白になりながら走ってゴールしてた。

  • 気管に入って中止になりそう

    • あめ食い競争が減った理由。   昨今小麦アレルギーの子が多くなってきたことや、飴をのどに詰まらせる危険性、   粉で汚れた顔を洗うのに手間取る、といった理由があるそうです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん