2022-10-04

anond:20221004145937

記事への反応 -
  • そっかーw でもまあ10行以上は見にくいってのはわかったから 値渡しには注意しながら改修してみるわ

    • 100行のままでも、意味的に { } インラインブロックで切ってあっても読み易いよ。

      • のちに仕様変更でそのブロックがまるごと不要になったりする。ちょうどブロックで囲んであるから if (0) { ... } に変えておく 新入社員から「絶対に実行されないif文があるんですけ...

        • 新入社員は理由聞いても「消せよww」ってなりそうw 後々復活する時のために残しているケースあるんだけど

          • while(1)ってなんすか、無限ループとかやめてください みたいな

      • あー、なるほど。その発想は知らなかった 私コメントで解説してたわ //ここまで○○処理// //こっから○○の値取得// //ここテスト用の変数確認式だから消さないで// とかそんな感じで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん