2022-09-23

猫用の道具箱を片付けていた

300円のブランケットに100円のクッション

猫を膝に乗せる時に使っていたもの

においを嗅ぐと、猫の匂いがした

亡くなって2ヶ月、そろそろ片付けないとなと思い、箱の中身を整頓していたが、

結局エサの袋の空袋だったりと明らかなゴミを捨てただけで、そのまま元に戻した

ブランケット等も洗濯しようかと思っていたが今じゃなくていい

こんな雨の日に洗わなくても、もっと天気の良い日にすればいい、急ぐわけでもない

一通り整頓し直して一息ついた

ふと服を見ると黒いTシャツが毛だらけになっていた

さっきブランケットや猫エプロンその他を抱えたからだろう

猫の生前はこの服についた猫の毛をガムテープで取るのが日課になっていた

もう買いだめしガムテープも使い道がなくなったと思っていたのに

なにかしんみりしてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん