2022-09-16

anond:20220916192221

そりゃぁ実行されてすぐに全てなんの問題もなく100%全員が満足行く結果になりましたなんてことにはならないだろうけど、

片方に合わせないといけないときに受けるプレッシャーと、両方がそれぞれ姓をどうするか選択するときプレッシャー全然違うと思うけどね。

強制的夫婦別姓は俺もどうかと思うけど選択なのは別にいいんじゃないのと思うけどね なんでそんなに反対してるのかがよく分からない

記事への反応 -
  • なんで女の子は姓が変わるくらいでアイデンティティの危機を感じるのはなんでなんだぜ?

    • じゃあ男が変えればいいのにおかしいよな

      • 何がおかしいのかわからない 両性の合意でどちらかに決める事になってんだから男に姓を変えるようにお願いすればいいじゃん

        • 俺は男で、妻が専業主婦を希望してたから最終的に俺の姓が残ったけども、この手の話し合いで男女は全然平等じゃないんだぞ。可能とかどうとかで正論をふりかざすのは簡単だけどな ...

          • 法的には平等にどちらかの姓に合わせる事ができるのになんらかの文化的圧力で女性ばかりが姓を変えさせられてるとしたらさ 夫婦別姓の法整備したところで相変わらず夫の姓に変えさ...

            • そりゃぁ施工してすぐに全てなんの問題もなく100%全員が満足行く結果になりましたなんてことにはならないだろうけど、 片方に合わせないといけないときに受けるプレッシャーと、両...

            • 選びたい奴が選べばいい 選択肢が増えるだけ 推進派がそう言ってるんだから、選ばれないことに文句つけるのは卑怯ってもんだよ

    • 自分という本質をよく理解できていないからだよ。 常に周りに同調することを求められて育つため、人格形成に問題があるということ。

    • ちょっとしたことで揺らぐほどアイデンティティが脆弱だからね。 女は、誰かに肯定されても若さと性、っていう消滅する要素による肯定と区別つかねぇから。   まあ自我つまり個人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん