2022-09-09

エリザベス女王の死去に対する海外の反応、さすがにメディアなど表向きはみんな追悼してるけど

そういうの以外をみてみると彼女が見逃してきたことを許せないという辛辣な反応も少なくない

黒人女性大学教授がバッサリ否定してたり

搾取歴史根深さを感じる

  • いや国王は象徴だから何もできんだろ黒人女性教授バカなの?

    • 天皇が象徴なのは戦後GHQに 「日本国憲法に書け!」ってされたから。 イングランドの国家元首はベス。

    • 昭和天皇の戦争責任みたいな話だろ 諸外国からしたら内情なんてどうでも良い その時の頭だったという事実が問題なんだよ 黒人教授の感覚は正しいと思うぞ

      • 被害者の立場から言うことはなんでも正しいからな

        • そういう話では無いぞ ウクライナが過去の大戦の責任者として 昭和天皇の写真をアメリカの議会で出しただろ? 日本人は東條や軍がとか思うかもしれんが、 他の国からしたそんなとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん